読書と映画の記録

読書と映画の記録です

痛快復讐コメディ!ゴゴゴゴーゴーゴースト(5巻完結)感想

社内不倫の末、捨てられ傷心しヤケ酒で死にかける主人公、ウシロ。
そんなウシロの前にオネエの幽霊、正子が現れる。
正子はウシロにウシロを捨てたあいつ祟っちゃおうよ、と持ち掛ける。

 

それから2人は、ムカつくやつらを祟る生活をはじめるが…!?

 

という、ポジティブなんだかネガティブなんだかよくわからない始まり方をする漫画。最初は表紙も遺影っぽいしなんだか怖そうな漫画だなあと思ったけど、結構痛快な復讐をするし、復讐もなんか『いやうん…あれは…ムカつくわ…』ってものが多い。やったれウシロ!やったれ正子!!と応援してる間にだんだんウシロの様子がおかしくなるのだが…。

 

結末としては個人的にはとても好き。主人公コンビは5巻にわたって人を祟りまくってるので、このままハッピーエンド…行かんやろな…って予感は最初からする。何巻になってもする。でも『2人の人生って、こんなんよね~~』って感じのハッピーエンドですごい良い感じ。5巻完結で読みやすいので、年末にちょっとダークで痛快なお話が読みたい人にオススメです。

 

 

続きはネタバレ有感想。

 

 

この記事はあざらしいっぴき Advent Calendar 2023 6日目の記事です。

 

漫画の感想、出すタイミングが難しいんですよね。というわけで感想どこにも書かなかったけど、今年完結で1番心に残った漫画ってことでこの機会に書いてみることにしました。

 

ウシロは不倫して捨てられ人生転落してやけっぱちになったOLで、オネエの幽霊の正子に誘われて祟りの道(?)に。祟りつつも結構楽しそうな2人。祟られる側もあれはムカつくよなァって感じの人が多いのでダークサイド私はいけいけウシロ!いけいけ正子!!って応援してるうちにウシロが体調を崩し始めます。

やっぱ祟りってノーコストじゃない!?って嫌な予感がしつつ、記憶喪失幽霊だった正子も記憶を取り戻し、ウシロも今までさんざんお世話になった正子の復讐に付き合います。正子の心残りもなくなり、じゃあ最初の目的だったウシロの復讐もしようか、と。

 

このウシロの復讐の時のホラーシーンがめっちゃ怖いんですよね………………この作者のホラー漫画絶対夜に読めないよ…ってくらい怖いんですよね…………。

 

で、期待の結末なんですけど。読んでなるほどね~!ってなって欲しいので全貌は語りませんが、『童話みたいなハッピーエンドじゃないけど、でもこの2人にはお似合いな結末』って感じの、笑って終われるエンドでした。

笑いあり涙あり祟りありの痛快復讐コメディ!5巻完結なので一気読みもしやすいので、ぜひ!

 

ちなみに最近漫画1巻ごととかざっくりした感想を出すためにブクログもはじめました。よければどうぞ。

booklog.jp